『前例がない』ことに価値がある

やって後悔ならOKということで。

推し株② 仮想通貨がもらえる!モーニングスター(4765:3月・9月)

                  ・・・・・・・

最近、仮想通貨によって億り人となった記事を見かけたnextstageaです。

 

仮想通貨というと、

当たればとても儲かるが、失敗も多いハイリスクハイリターンのような、怪しい

イメージを持っていました。(勝手に)

これを機に少し調べてみました。


 

======================================

以下、GMOコインより一部抜粋

暗号資産(仮想通貨)とは | ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)ならGMOコイン (z.com)

紙幣や硬貨のような実体がなく、インターネット上でやりとりされる電子データのことです。暗号資産(仮想通貨)は1,000種類以上(CoinMarketCapより)あると言われ、下記はその一部を示しています。

======================================

一番有名なものは、左上のビットコインでしょうか?

nextstageaもビットコインしか知りませんでした。

 

しかし、今回紹介するモーニングスター株主優待で、

年に2回(2500円相当✖2)、仮想通貨リップルXRPをいただけるということで試してみる事にしました。(*SBI VC トレードの口座開設が必要)

暴騰すれば嬉しいし、暴落しても優待でもらったものだからと諦めがつきます。

 

nextstageaのように

  1. 仮想通貨に興味はある
  2. だけど、ちょっと怖い
  3. 手出しはしたくないけど、優待でもらえるなら欲しい

という方は、一度ご検討されてはいかがでしょうか。

とりあえず、☟の本などで勉強してみようと思います。

 

株式取引は自己責任でお願い致します。m(__)m