試行錯誤の毎日です。

やらない後悔よりやる後悔。

オミクロンの株価への影響は?

ここ最近、

オミクロン株感染者が各地で急激に増え、身の危険を感じているnextstageaです。

 

ですが、1/6こそ日経が暴落したものの

「株価に対し、オミクロン株による影響は2年前ほどはないのでは?」

と勝手に想像しています。


 

 

理由は大きく3つあります。

  1. オミクロン株は、感染力は強いが重症化はしにくい(ぽい)
  2. 治療薬が承認された(モルヌピラビル)
  3. 3度目のワクチン接種が始まっている

これらのことより、

しばらくは感染者数自体は急激に増えるものの、

重症患者による病床逼迫は起こりにくい

と考えています。


 

 

寧ろ、濃厚接触者の制限による社会的影響がでしょう。

ここを何とかした方が良いと思うのですが、、

 

早く自由に外出できる日がくるといいですね

しばらくは、放置で様子を見たいと思います。

株式取引は自己責任でお願い致します。