試行錯誤の毎日です。

やらない後悔よりやる後悔。

PCには事前知識があった方がよい

最近、PCのもっさりにイライラしているnextstageaです。


 

 

週末の休みを利用し、

初めてPC専門店の「無料診断」たるものを受けてきました。

 

 

n「無料診断の快適化をお願いしたいのですが、」

店「こちらに記入をお願いします。(個人情報含)」

n「スペックが低いから重いと思うのですが、何とかならないですか?」

店「安い物なので、買い替えが早いですね。下取りは〇〇円です」

 「もしくは、〇万円でSSD換装できます」

n「結構です、ありがとうございました」

 

うーん、何か求めてたものと違いました。やはり無料。

ホイホイで個人情報取られただけでした。( ゚Д゚)チーン

これからDMとかくるんだろうなあ、、、

 

行ってみてふと気づいたのですが、

このお店の客

平均年齢が異様に高く、半数以上が白髪の70才以上のようでした。

 

「あの世代は言われるがままに、

 必要のないハイスペックな物とか購入しちゃうんだろうなあ(知らんけど)」

と少し心配になった週末でした。

 


 

偶然であることを祈っています。

やはり、事前にお店の口コミ等を確認した方がいいかもしれませんね。