試行錯誤の毎日です。

やらない後悔よりやる後悔。

ボトルマン(。-`ω-)??

ボトルマン・・

何じゃそりゃ???(´・ω・`)

 

最初聞いたときは、ペ○シマンモドキかなと思っていましたが、

 色々調べると、これは流行るのではないかと思ったので、紹介します。

 

nextstageaが子供の頃、ビーダマンというおもちゃがありました。

ボンバーマン(やガンダム?)人形のお腹にビー玉をセットし、バネの力で発射します。これを更に改造したりして、正確さや破壊力を競って友達と遊んでいた気がします。こんなやつです。☟

当時は、並行してマンガも連載されており、

主人公がビーダマンでブロック塀をぶっ壊していましたのに衝撃を受けました。笑

 

これの最新バージョンがボトルマンです。

ペットボトルキャップを発射するようですが、エコでもあるし、ビー玉ほど危なくもなく、ブームの匂いがプンプン。匂います。

 

試しに購入してみようと思いましたが、

定価800円程度に対し、ネットでは2000円~と既に転売の対象となっているようですね。

 

今年の年末商戦は、鬼滅とボトルマンが本命でしょう。

個人的には、このギョクロック(玉露ですかね?)とか好きです(´・ω・`)

発射時に、ちょっと刀に当たらないかが心配ですが。