試行錯誤の毎日です。

やらない後悔よりやる後悔。

もっと勉強しなくては・・

初めてのIPO

残念ながら外れてしまったnextstageaです。

 


 

 

明日、その銘柄が上場しますので、

上場後の価格の推移や経過など勉強したいと思います。

 

株主優待で上位にあげられる

ヤマダ電機(9831)の購入を検討していましたが、

権利落ち日なのに、株価があがっていました。


 

 

「権利確定日に向けて株価は上がっていき、権利落ち日にがくっと下がる」

認識でいたのですが、

 

???です(´・ω・`)

 

10月1日から「ヤマダHD」に変更するというのも関係しているのでしょうか?

何となく電機よりHDのほうがカッコイイですしね(`・ω・´)

 

株って自分の直感が鍛えられている気がします。

物事を決めるタイミングというか、見極めるセンスのような。

やればできる。