『前例がない』ことに価値がある

やって後悔ならOKということで。寿司天ぷらうなぎそば大好き。

コンセントタイマーっていい( ゚Д゚)

ご無沙汰しておりますnextstageaです。

 

時が経つのは早いもので、

気が付くと、前回の投稿から90日近く経っていました。(;´・ω・)

何か変な広告が貼られてる。。(*_*;

 

継続って難しい。。

この90日の間にコロナがあり、stayhome が主流になりましたね。

アタラシイセイカツ(-■-)

 その生活の中で便利なものを発見しましたので、ご紹介します。

 

 

コンセントのタイマーを自動でon-off してくれる

REVEXの「プログラムタイマーⅡ」です。

Ⅱというからには、改良された二代目なのでしょう(適当)(´・ω・`)

まず第一印象としては、思っていたよりか大きい でした。

☟がコンセントに差し込みした時の写真です。

 

f:id:nextstagea:20200603224943j:plain

 

 

 

f:id:nextstagea:20200603224959j:plain

主な用途としては、

  1. ケトル、カーペットの節電
  2. イルミネーションの自動点灯・消灯
  3. 不在時の防犯照明
  4. 扇風機や蚊取り線香のタイマー代わり
  5. 換気扇の節電
  6. 水槽のライト

などが、紹介されています。

 

裏面に、設定について色々書いてあり難しそうですが、

2、3分で終わると思います。

f:id:nextstagea:20200603225013j:plain

 

nextstageaは定期的なケトルの湯沸かしで利用しています。

注意点としては、

エアコンやオイルヒーターは使用不可であることや、防水ではない点でしょうか?

 

色々な会社から出ているようですが、

REVEXが一番お手頃でコスパがいい気がします。


 


 

 

stayhomeを少しでも快適にするために、力になると思いますよ。

早く、コロナが収まりますようにm(__)m